2017年11月28日火曜日

古PCの復活

こんばんは、こうちゃんです。

最近、
自宅の今使っている最新マシン(Windows8でマシンスペックは申し分なし)
とは別に、古いマシン(当然ロースペック)数台も活用したく、
かといって、常用するマシンでもないのに
高価なWindowsを入れたくなくて。

いや、マシンの価値はもう5000円くらいでヤフオクでやり取りされてるようなマシンに、
15000~20000円くらいするWindowsってどんだけもったいないんでしょ、
ですので、
徐々に無料で入れられるLinuxの軽量ディストリビューションでも入れようかなと思っとります。

もちろん昔使ってたマシンにはWindowsXPとか入ってたりですが、
2014年春でサポート期限切れて、
リスクを抱えたマシンにはなってしまいますし、
あと、そもそも軽量なWindowsXPですら、ちょっと動作が重いので、
これは軽量爆速のLinuxの出番かなと思ってOS入れ替えを検討しています。

うまいこと色々変えたらまたご報告でも。


最近毎朝出るのですが・・・

検出名
Exploit Blackhole Exploit Kit
しかも複数・・・
おいおいw
なんですかこのウイルスは毎朝まったく・・・

脆弱性を利用する攻撃ツール「Blackhole Eploit Kit」に関連したスパムメール事例の増加が確認されています。この場合、スパムメールを受信したユーザは、メール内のリンクから改ざんされたWebサイトへ誘導され、誘導先のWebサイトにBlackhole Exploit Kitが組み込まれているという事例になります。こういったスパムメールは、典型的な手口としては、信用のおける組織からの通知メール等を装っており、被害に見舞われたユーザは、最終的には情報収集型のマルウェア「ZBOT」ファミリの亜種など、ボットネット「Zeus」関連のマルウェアに感染してしまうことになります。

だとさ
迷惑!
てか、感染サイトにアクセスすると注意してくれんなら、
サイト改ざんするマルウェアの逆で、

ワクチンソフトでアクセスして、正常なように書き換えてくれよ!とw
そんな動きしたらほぼウイルスですけどもw

うーん、意図してるわけではないが、
トラフィックエクスチェンジ等で、
日々さわるサイトにもこれ入ってるみたいで、

結構困り者ですねえ。
根本的にサーバーとかで対応してもらわんと、またちょこちょこ出くわしてしまう
まあ、ウイルス系にも流行りがあって、いい加減してくると、どこも対策して感染しないどころか自動的に根絶されてくからいいんですけど、
それまでの期間めんどいーーー


ちなみに、

最近パソコン自作を目指し燃えていることを書いていたわたくしですが、

地味に(いや、派手に)、
業界情報etcを収集しておりましたら、

まあ、若干のスペック落ちでよければ、
中古のPCの安いこと安いこと

5年前の18万円で買った、
当時最新鋭のわたしのパソコンがかすむくらい、
同スペックくらいなら、
中古PCで4万円くらいで販売中・・・

逆に今も18万円出せるなら、
すでに最新の高性能パソコンに手が届くレベル・・・

うーむ、時代の進化って恐ろしいですね
自作よりも中古のいいやつ買ってしまいたい誘惑が・・・。


こうちゃん

2017年10月2日月曜日

ノートPCの修理

こんばんは、こうちゃんです。

先日からパソコンを自作したり、
小さい手持ち操作可能なノートPCを買ったり、
とPC環境で自由しているPaPaですが、

ついに、
ノートPCの自作にも興味が出始めまして、
といっても、原理として、
ノートPCはデスクトップと違って、
あまりパーツにバラせないので、あくまで大きな部分での交換とかになってしまいますが。

ちょっとその目的で、
お金をあまりかけたくないので、
ジャンク品とかで部品をとろうかと、
最近ヤフオクを眺めております。

そして、いいパーツとかないかと探しておりましたら、
おあつらえ向きのものがありました。

ヤフオクにて、
本体PCは動くが、
ディスプレイは映らない(もしくは調子よい時画面半分くらい映る)、
12インチでDVDドライブまで搭載しているのに1kgくらい、
という最高のマシンがありました。

※なお、CPUはcore 2 duo 1.2GHzとネットブックよりははるかに速い

幸い故障品扱いなので、数千円で、
一応外部端子を使って別モニタに画面を出すと、
そちらは問題ないことを確認、
これはお得、とさっそく購入してしまいました。

とはいえ当然家で利用するPCはありますので、
ノートパソコンとして使いたく、
外部接続でディスプレイに出すのでなく、
本体のディスプレイを直したいものです。

さっそくディスプレイの替えも捜索し、見事に2000円ほどでゲットしました。

これらを用いてなんとかまともに動くノートPCを作りあげたいと思います。
ま、本体がもともと外部出力とはいえ、
まともに映っていますので、
かなり軽めの修理にはなりますが。

とはいえ、
このマシンも正常稼働品だったら、
今中古PC屋でも3万円前後、
ヤフオクでも2万円前後するマシンですので、
これを数千円でゲットできたら大変にお得なのは確かです。

こうちゃん

2017年9月11日月曜日

うれしすぎるNUCケースNewtonゲット!

こんばんは、こうちゃんです。

ついに待望の、完全ファンレスNUCケースが
akasaより出ました。

その名も Newton

intelのcore i3-3217Uをオンボード搭載している

D33217CK
D33217GKE

の2マザーボード対応(専用)

こちら、ケースがファンレスな上、
ケースそのものが巨大なアルミ製ヒートシンクとして機能しますので、
完全ファンレスPCを実現できます。
(マザーボードのCPUファンを外してケースに接触させる構造付き)

サイズも
W150×D150×H47mmと超小型ですので、
とことんまで小型のPCが作れます。

そして、完全無音、その上、
これまで無音PCというと、かなり低性能のもの(発熱を抑えるためどうしても)、でしたが、
こちらなら、core i3 搭載で、
しかもintel HD グラフィックス4000内蔵なため、グラボを拡張できなくても、たいがいの用途には対応できます。

夢の広がるケースですね。
発見、
速攻注文しました、
極小PCケース

akasaのNewton

ついに到着しました。

また詳しくはレビューしようと思いますが、

小さい!
高さも低い!

これはどこにでもおける小型パソコン作りに最適ですね。

よっしゃーです。
 

危ない危ない
こちらの超小型PCケース、
akasaのnewtonですが、
あれからショップ情報とか見ていたら、
なんとまあ、速攻売り切れました

危ないっす

すぐ新しいパソコン作成を決心して、注文しててよかったです。

おかげで手元にはお宝ケースが♪

こうちゃん

2017年8月29日火曜日

CPU到着

こんばんは、こうちゃんです。

前回の日記で、
最強CPUを選定したところまで書きましたが、
その後・・・

こりゃ、もう買うっきゃないべ、
と思いまして、
ええ!買ってしまいましたとも

intel Xeon E5-2587
3.8GHz 16コア

もちろん飾りにするつもりもないので、
すぐに搭載!
うっとりするほどの早さで笑えてきます。

これで、超神速PCのメドが立ちました♪

こうちゃん

2017年6月2日金曜日

PC不調からの・・・グラボ死滅??

こんばんは、こうちゃんです。

先日、ちょっとPCの不調を書いたりしておりましたが・・・

その後、
いつも使っているPCから異音が・・・

いつものふぉーんって、お約束のファン音か、
HDDの稼動音に比べて、ちょっとさらに断末魔の響きのようなw

いえね、
もう5年以上使っているPCなもので、
そりゃところどころボロボロで、
たまに動作音変なんですけどねorz

それで、まあ、
数年掃除もしないで使っていたので、
あまりにもホコリやゴミでもたまり、
イカれたのかな、と思い、

せっかくの機会、と

ケースあけてがっつりお掃除・・・・

そうしたら、画面が映らなくなりました。ww

どうしましょ、
はぁ orz

PC自体は動いているようなので、
どちらかと言うと、
グラボがイカれて画面出力ができてないか、
もしくは、ほんとに端子だけがちょっと調子悪いのか・・・

しかも、困ったことに、グラボがイカれてしまうと、
私のマザーボードにはグラフィック出力端子がついていないんですorz
(グラボ必須なタイプ)

んなわけで、しばしPC使えない。

あ、幸いノーパソも持ってるので、
別にこの日記くらいは更新できるんですけど。
正直困りました。

PC不調を報告してから、
一大決意しまして・・・

これまでは
ショップ提供のできもののPC
せいぜいがBTOでいくつかのパーツが選べるのみで、
あとは組み上げて送付されるPCを購入して使ってきていたわけですが・・・

なんと、ここで、
今後の人生のためにPCに詳しくなっておこうと、
PC自作を決意しました☆

心折れないように、
とてもショップでは購入できないような、
ギャグのようなウルトラPCを作り上げることを目標に、
がんばってみることにしました。


これまで、せいぜいメモリの増設をしたことがある程度で、
はっきり言ってまるでパソコンの中身に関する知識がありませんでしたので、

ここは、一念発起しまして、
がっつりパーツに関して学んでみることにしました。

今後、このカテゴリ、

パソコン自作

として、自身で知りえた情報や、
今後のパソコン自作の歴史等は公開していこうと思います。

今後、同じようなことを考えた方の、少しでも参考になるように、と思っております。

そして、色々パソコンのパーツについて調べ
ある程度パソコンを自作するメドも立ってきたので、
そろそろスペックを考えてみようかと・・・

ここで、
完全な自作を考えると

なんとまあ、
パーツの種類も多く、
あまりにも選択の幅が自由過ぎて定まらず

そこはある程度何かを決めて作りだそうかと思いまして

その場合、
・求めるスペック

・予算
いずれかを決めていかないと結論が出ないかと

そこで、
一応は社会人でそこそこの収入も入ってきますので、
今回は、
スペックの方を決めて、
ある程度その求める条件内であれば予算は多少融通していこうと思っています。

そのため、
これからは、
どんなPCを組むか、を中心に考えてみます。


先日来自作パソコンを夢見て、あれこれスペックを考えておりますが、

結論としては、
ありえないくらいのハイスペックパソコン制作で、

まずは、
CPUが高動作周波数、かつ、超絶マルチコアをやろうかとw

ちょうど、これを思い立った頃、
世間ではcore i7が全盛を誇り、
PCを買い換えるにも、自作にも、
ひたすらcore i7がオススメされていました。

確かにいいCPUですし、スペックも申し分ないです・・・
が、それではあくまで、
物理4コア、論理8コア
ないし、一部のCPUで、
物理6コア、論理12コア
というだけでして

いえ、もちろんそれでもすごいんですけど
ただ、せっかくなので、
その上をいきたいな、と

intel自身
動作クロックを上げるのは最近の、3GHz以上、4GHz未満の状態で、
結構限界に近くなり、今後はマルチコアのコア数の追求の流れになる、と言ってるくらいですしね。
ここは、最低でもクロック数(動作周波数)3GHz以上で、かつ10以上のコア数、という条件の上、極限を目指してみようかと
そんな野望を持ってパーツ選定、まずはCPU厳選してみようと思います。

そして、探しに探したCPU
ついに決めました!!

intel Xeon E5-2587

こいつを利用します!!
物理8コア ハイパースレッディングにより、
なんと!論理16コア
しかも動作周波数は、ターボブースト機能により
3.1GHz~3.8GHz
最高値が3.8GHzあればほとんどの作業には支障がありません。

おまけに最終目標は、
マルチCPUで、
このXeonを2基で
奇跡の32コアを作るつもりです

今のとこ、日本で個人向けのケースやマザーボードを使う限りはほぼ限界のCPUと言えるものになります。
この日本最高を目指すために、
コア数や動作周波数は、もっと低いが安価なXeonシリーズもあったのですが、
あえて、この最大のものにしました。

これから入手ですが、今からワクワクが止まりません。

Xeon E5シリーズは、デュアルCPU対応CPUなのですが、
これができるだけで急に値段は跳ね上がり、
2587ともなると、なんとまあ17万円以上するのが常ですorz

core i7 の最近の販売PCに積まれているものは2万円代というのに・・・
8コア3.9GHzなどなのに・・・

もしこれが、1マザーボードにCPU何基でも積めるCPUであればどれほどうれしかったことか

しかし、ここは、安易に妥協しない、と決めたので、
値は張りますが、最高スペックを目指します。

使用するCPU
intel Xeon E5-2587
3.8GHz 16コア
ですが、とりあえずこれ1基でPC組んでみますが・・・
最終的にはデュアルCPUで、
32コアPCにする予定ですw

ほんっとやりすぎですけどね・・・
まあ、さらにお金さえかければ
4CPUで80コアとかいう、もっともっと激しいPCも作ることはできるんですけど・・・
さすがに今時の製品ですと、
intelの場合、デュアルCPU用のXeonまでが個人では限界でした・・・

4CPUまで対応してるCPUなどもあるのですが・・・
なんとまあ、1基80万円などでorz
4基で組んだら・・・320万円!?

さすがにそこまでは手が出ませんでした(>_<)
まあ、世間では超高性能サーバーとかですとここまでかけて組んでるとこもあるみたいなんですけどね。

まあ、ひとまず今回は、
32コアを目指してみます。

それでも、世間で流行りのCore i7の8コアの4倍ですしね。
十分なモンスターマシンになるかとー。

こうちゃん

2017年4月3日月曜日

保有パソコンはすぐに時の流れに負ける・・・

こんばんは、こうちゃんです。

パソコンを日々使っていると時々遅さに悩んだり
そもそものスペックの重さでなく、
だんだん動作が鈍くなったりもしますので、

そのへん調べて
PC高速化のための探究ブログ
を作ったりもしています。

興味ある方、よかったらちょっと覗いてくださいまっせ。
今も昔もパソコンの性能ってのは大事な問題ですし、需要もある情報だと思いますんで、
こうしたことをまとめていくのも人々に必要とされるのではないかなとー。


最近・・・使ってるPCがボロく感じてきてしまっています。

そりゃ、持ってるPCは、CORE2guad(4コア)の3GHz
メモリDDR2 4GB

10年くらい前に買いまして・・・

このスペックでも、当時では考えられる構成では最強クラスにしてまして、
ツクモでがっつりBTOパソコンで選んだんですけどね、
うーん

最近の、スペックを要求するソフトや、特に、動画編集時とか、いろんなアプリを多重起動してると、すこぶる重くなりますorz

無念・・・
買い替え時ですかね・・・
今のよりはるかにいいスペックで、中古とかならヤフオクとか覗くと、
1,2万円でもっといいPC
5万円くらいでも十分1年くらい前の最新鋭パソコンが買えてしまいますもんね。
ちょいちょい情報漁ってみてみます。
というか、さすがに仕事でも使うパソコンなわけで、結構いいものを買おうと思います。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/52344882.html
あ、このタイプのおいしい、かつボリュームとんでもない台湾料理屋って最近増えてますよねー。
ありがたい。
最近全国的に広がりつつある謎の台湾料理屋っていったい
こんな感じに最近ほうぼうに広がってますよね。
安くおなかいっぱい食べるのにうれしいものです。


今日yahooで驚きのトップニュースを見たのですが、
yahooのサーバのID情報に不正アクセスがあったとのこと

あなたのアカウントが不正アクセスを受けたか?
なんて緊急確認コーナーまでできてて焦りました。

解説ページでは、
アカウント情報まで盗まれて、
不正ログインされる状態までは至ってないとのことですが、
いったい何事か、
と焦りました・・・

あ、
ちなみに、私のは、
いちお不正アクセスされた対象ではない、とのことではありますが・・・

そして、
めっさバイトの誘いが来ますw

いや、もうWEBエンジニアとして、
ちゃんと会社に入り仕事してますよーー

おかしいな、伝えたような気もするんですが、
人手不足なのか、
昔の登録事務所等から、しょっちゅうバイトのお誘いきますねww

さすがに普通の会社なら、
服務規程に、内職、兼業、副業の禁止は入ってますものねえw

ま、光栄です、とだけお答えしつつ、
バイトの方はお断りしてる感じですけどね。


https://kaseginin.jp/blog-entry-7607.html
あ、若者の自殺離れ?ですかね、年々減っているそうで。
って、まあ少子高齢化でよく自殺する若者や中年層の人数がすごい減ってるのと、
単純に、これまでがつら過ぎて、もう死ぬ人は死に尽くした、って考え方も。


https://newsoku.blog/archives/100121
みんなパソコン使わなくなってるんですね。
スマホより、画面もでかいし便利だと思いますけど・・・
みんなこの貧困地獄で、高いパソコンが買いづらいのと、
単純におうちでパソコンやれるほどの時間がなくなってるんでしょうね、
切ない。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9537702.html
ちょっと、いやかなり意味がわからないww
ラップバトルで負けて罰ゲームで橋から飛び込み死亡てww
何を考えてこんなんやってたんでしょうね。


http://matomecup.com/blog-entry-30912.html
わかる!
甘党にはもう信仰対象になるほど萩の月はおいしいですよね。
クスリなんていらんのだ、となるほどたまらないうまさです。


こうちゃん

2017年3月10日金曜日

短期間で高収入

こんばんは、こうちゃんです。

元々、私もそうなのですが、システム開発を行うシステムエンジニアは、技術を頼みに、普通の仕事よりも専門職として働き高額報酬を見込む職種
なのですが、世には同じように、特殊技能を活かして、時間あたりいくら、みたいな仕事でなく、成果に対して報酬を得ている職の方も大勢いるはず。
そして、中には、もっと短期に集中して稼ぎたい方もいるはず、そんな方には、

年収一億円.com

こんな情報も役に立つかと~。

高収入と言ってももちろん人によりその基準はまちまちで、今がほとんど稼げてないから、
今より給与が上がればもうそれは高収入、という方もいらっしゃれば、
世間一般で言う、ざっくりとした高収入ライン、年収1千万円を希望や、一流企業経営陣レベルの、年収数千万円くらいあって初めて高収入だろ、なんて方も、色々だとは思います。

ただ、どなたでも、効率よくより多くのお金を手にしたい、という思いは共通認識かと思います。
こうしたまとめも、しっかり読み解くとよい情報源になりますし、
もしご興味あればじっくりと情報の方ご覧になってみてください。



そして、ちょっとした日常ですが、
虫歯、やっちまいました・・・

基本、歯磨きさえしてれば大丈夫!
とか調子乗ってたらば

そりゃIT業界とか不規則生活だらけなんですし、歯だって、調子悪くなりますよね。

見事に虫歯になったもようです。

そして、たぶん見ても奥歯黒いのわかるし、
何もしなくても、奥歯の方、ズキズキ痛むので・・・

こりゃ確実に神経イってますねorz

10数年歯医者に行ってないのも
要因のひとつでしょうかね

というか、確実にこれが原因ですねw
痛いので
早く治します


このところ
虫歯が発見されて、
20年ぶりくらいに歯医者に通うことになり

昔あの歯を削る音がイヤで歯医者を避けてたものだったのだが・・・

http://itaishinja.com/archives/3605036.html

これは・・・
本当なのか!?

マジなら歯医者、喜んで通うw

むしろ虫歯なんて治らなくてもいいww

この不景気のご時世
顧客の囲い込みに・・・

今の歯医者、いや、歯科助手さんはここまでやるのか??


いいなあw
全力で通う!!!


http://vip.blomaga.jp/articles/89639.html
ちょっと、いや、もう色々わからないw
感謝したら、量を減らし、値段を上げるんですか!?!?
なにゆえ!?
ちょっと意味がわからない。



http://crx7601.com/archives/56219632.html
うん、これは確かに。
別に国を挙げてのイベントだし、宣伝や接待のために配って、
それが国益になるなら、そこまでは問題ないでしょうに。
逆に答えられない、ていうと、総理個人の賄賂的な使い方するんじゃ、とか、
色々深読みしてしまって不審ですよねえ。


http://www.wara2ch.com/archives/9433571.html
また謎に言うだけ言ってますねえ。
こんな金、どこから出るんでしょうね。
まあ、紙幣を必要なだけ勝手に刷ってくれ、とも言えますけど、
結果外貨が逃げてなくなり終わりでしょうね。


こうちゃん

2017年2月16日木曜日

新版yahooメール重過ぎ!!

こんばんは、こうちゃんです。

先日、
超大手WEBメールの、yahooメールがリニューアルしまして、
昔の固定のWEBメールから、
ちょっとリッチクライアント風なWEBメールになりました。

私自身、
プロバイダメールの方は、
これでもかってくらい迷惑メールきだしてから使ってなく、
ほぼyahooメールメインでヘビーユーザーなのですが・・・

なんとまあ、この新yahooメール

クラッシュが多い!!
ちょっとモバイル通信等の低速回線使ったりすると、
画面読み込み中にエラーで開かなくなったり、
メール大量に処理してると、失敗しました、再読み込みしてください、が出たり・・・

もちろん、
前のバージョンでも、起きないわけでもなかったのですけど、
それにしてもこの新バージョンではよく出る気がする

結構前にも一度、
β版というのがリリースされまして、
これは明らかに使いにくかったけど、
まだこれは辞めたくなったら戻すことできたのにぃぃ、

まさかの、
今のニューバージョンは
一度適用されてしまったら、
もう戻せないのか
なんてことだ、無念

まだ出たてなので不便なだけで、
これから操作性と安定性共に、これからよくなることを切に願っております。


ショック
しばらく、調子こいてWEBメールばかり重視して、
プロバイダメール開いてなかったのですが、
気づけば・・・・アウトーーー

反抗期ですねw

昔に何度もやってるけど、
私の使ってるメインプロバイダの
BIGLOBEのメール
いちお、1000通までしかサーバーに保持してくれなくて、

ちょっとWEBメールばかり使ってて、
だってoutlookなんかより、yahooメールの方が100倍便利なんすもんw)

しばらくメール取得してなかったら、

ものの見事に1000通なんてとっくに突破してたw

プロバイダの方で新規取得ブロックされてるしw

うむ、反省しますた。

今後、
たまにはメールボックスくらい開いてみることにします。
てか、プロバイダメール、
気軽に出先で見れないし、
できればWEBチェックさせて欲しい

もしくは、たまにWEBで見れるんですが、
有名WEBメールに比べて、
えらく管理画面が使いにくかったりでして・・・。

しかも・・・
1000件メール溜まるとか、
何気に、99%迷惑メールですorz

エンジニアなんだからそんなんなんとかしたいんですけどね。


またメシ食い忘れてました・・・
だいたい、
おとといが最後の食事なので、
1日半くらい食べてませぬ

あ、仕事が忙しいとかじゃないんです。
いや、それも多少あるけど(汗

わたくし、
不思議な習性がありまして・・・
よく食事を忘れます。

正確には、忘れている、というわけじゃないんだけども・・・

気がつくと食うこともなく時間が過ぎてしまう、という。

あらたまって食事、て考えないと、
私の場合食欲的なものはなくて

ついメシタイミングを逃してしまいまする

なんとなく、仕事等で、動かず太ってくのがイヤで、
とかってのも若干(いや結構かな・・・)ありますけど、

でも、どっちかってえと、
結構昔の学生時代とか、
食いまくってデブ放題してたもんで、
軽量化を目指して、以前に断食しまくってたせいで、
食欲無くなった、と言う方が正しいかもですけど・・・

1日1食、それも水と塩だけ、
たまに飲み会とかあると、必ず吐くw、
とか徹底してますた。

そしたら、
なんか・・・体がメシを食えないことが当たり前になって
メシを要求しなくなってたw

そんなこんなで、
書いてる今日もプチ断食中な今日この頃です。


ちなみに、サイト作成の近況で、
あ、PRで、宣伝とかのことでなく、
GoogleのつけているWEBサイト評価指標の、
PageRankのことなんですが
(詳しくはこちらに)

こちら、通常、0(もしくは評価なし)から10までの11段階で評価されまして、
WEB関連の仕事していると、
検索エンジン評価は大事な情報なので、
よくこのPageRank測定ツールを使ったりしているのですが、

この一部で、
自身のシステムに情報を蓄積している際に・・・
PageRank 11 とかいう計測値が記録されてしまいまして・・・

いえ、10までしかないから、
明らかに間違いなんですけどね(汗

ただのこちらの計測・記録の部分でのバグなんですが、
なんか、
こんな数値んなったらすごいなあ、
なんて、ふと思ってしまいました・・・

先日
安藤美姫選手の質問で、
yahoo知恵袋が荒れているのを発見・報告しましたが、
最近話題になったせいで、

しょっちゅう一覧の上位や、検索でもひっかかるようになりまして

結構前にあった
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109666659
こんな質問まで掘り出されてしまいます・・・

いや、関係ないだろっw
って感じですが。

ま、有名税ってやつでしょうかねえ


http://inazumanews2.com/archives/54138244.html
なかなか理解が悪くて笑えますね。
そりゃあ、夜が高いんじゃなく、昼は損覚悟くらいで宣伝のために安くしてるんだ、と。
それを夜もやったら損しかなくて店なんてやってけない件w


https://newsoku.blog/archives/101487
なんと驚き、Windows10のデフォルトブラウザとして、
長年?愛されてきたEdgeが、この1月15日のアップデートにて、
かなり大きな変更で、
Chromium版Edge
というものにバージョンアップ?します。
まだ機能的な変更内容はよくわかりませんが、今後の挙動に注目ですねえ。


http://waranote.livedoor.biz/archives/56292438.html
またとんでもないやらかし炎上してますねえ。
こういうの、裏でどう思ってようと、しゃべってようと構いませんが、
客に見える形で残してちゃダメでしょう。
そりゃ炎上もしますわね。


http://densetsunokijo.net/archives/21439157.html
これはスカっと系のいい話ですね。
今の日本て、基本的にルールが厳しくなく、
各所でモラルにお任せ的な部分が多く、守らない者が得する現象が多いですもんね。
たまにはこういう正義も必要かと。


https://animanch.com/archives/20172649.html
もはや意味のわからないレベルの価格高騰と、しかも実際に売れてるとは驚きですね。
この手のコレクターにとってはこれでも買いたいものなのか。
てか、これ、もはや最初に刷った時に業者が意図的に隠してて、
今売りに出してるんじゃ、レベルの数が出回ってる&売れてますねえ。
ジャンプのおまけのヤツとか、印刷業者とか、将来値上がりしそうなカードとか、
大量にとっておけばいいのに、とか(いや、印刷会社じゃ犯罪になるけど、そもそもの発注会社が余分に作ってとっとくとか)


http://kyousoku.net/archives/56293341.html
まあクロちゃんがいいか悪いかではなく、
そもそも利益のために、一人何回でも引けるようになってる時点で、
つっこむだけ無駄でしょー。
すごい縁起を気にする人間なら、最後が大吉になるように何回も引くとかありそうですしねえ。
てか何回も引ける時点で運勢も縁起もへったくれもない気もしますけどww


http://jiken24.com/archives/5032613.html
なんか楽しそうw
確かにこう考えると、毎回、びっくりさせたろ、的発想で、
あんな時を止めて相手を動かして、ってやってんだったら、
ちょっとお茶目ですよねw


https://hosyusokuhou.jp/archives/48867114.html
まあ別に除夜の鐘、必須なものじゃないし、
周辺住民ともめるんならなくてもいいや、くらいのものじゃ。


http://inazumanews2.com/archives/54208332.html
こーいう完全に頭いっちゃってる生き物が地球上にどうして存在するんでしょうね。
そんな理論が通るなら、
100万円の食事して、俺は1000円分の価値しか認めない、とか、
ふざけたゴネ得が通ることになるんですが。
この手のキ〇ガイは、見せしめとして死刑にしてくんないっすかね。
先進国のアメリカでは、ギリギリ見せしめのために懲罰的賠償金ってやりますけど、
賠償金じゃなくて、刑罰で、懲役1年相当くらいの罪でも、
犯人があまりに反省の色なくふざけてて再犯しそうな場合は死刑にするとかしてほしい。


http://nadarenews.com/archives/30541228.html
またなんかとんでもないお店が・・・
でも、こういう求人しとけば、お客さんも、
ここ、どんだけヤバいのおんの?って興味持って入ってくれたりするからいいんでしょうねえ。
うまいやり方ではありますね。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9544985.html
ええ!?
これは心配過ぎる、自衛隊の募集が定員割れだとか、
海自は6割しか集まらんとか、
この不景気地獄に安定職だと思うんですけどねえ。
すぐとなりに敵国がある時点でもっと戦力充実させなきゃ。


http://sonicch.com/403514.html
なぜ人はもらすのか??
そして、ネット民の漏らしやすさは異常ww


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9545025.html
これ現代では普通じゃないのか??
何の役にも立たない老害が月100万円とか持ってくせいで、
若者は月30万円の賞与なしとか、それですら恵まれてると言われる環境で働いてるわけで、そりゃ30代でも年収300万円台になるでしょ。
むしろ地方なら、フルタイム勤務の正社員40台でも、月収12万円とかザラですけど・・・。
いいおっさんでも年収100万円台とか普通の時代になってんすよ。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9545259.html
こういうのがオシャレなの??
なんかうねってるだけで、中に入ると酔いそう。
俗に言う意識高い系のバカ共がこれはいい、と言うと、
勝手に金に群がる連中が褒め称えるだけで、
こんなん小学生が適当にデザインしても変わらんでしょうに。


こうちゃん